情報

外反母趾を分かりやすく解説

改めて、外反母趾を解説します

外反母趾って何?
外反母趾って治るの?
サポーターやテーピングや手術がいらないって本当?

みなさんが外反母趾で疑問に思うことはたくさんあると思います。
でもその疑問はとても大事なことだと思います。
今一度、外反母趾を改善するための方法をおさらいしましょう。

外反母趾とは

外反母趾とはどういうことか・・・というのは、以下のページにまとめています。

歩行指導について股関節や膝の痛み、外反母趾など、足関連する疾患にお悩みはもちろん、上半身の肩こりや腰痛といった疾患でご来院した場合、患者さんはもちろん、...
外反母趾について外反母趾はその痛みの有無にかかわらず多くの方が悩みを抱えています。 大手シューズメーカーの統計では、なんと日本人の70~80%の方...

外反母趾の判定方法

足の親指が内側に曲がっている、というのは分かりやすい指標です。
でも、どのくらい曲がっていたら良い悪いということを知っていますが?
また、親指に注目するだけでよいのでしょうか?
そのことについては以下のページにまとめています。

足の状態の確認方法当院では、ご来院いただいた方の足の状態を確認するために、立ち姿の写真撮影と足裏スキャンをしています。 立ち姿の写真・・・? ただの写...
外反母趾の状態を判定あなたの外反母趾はどんな状態? 足が痛い! 指が曲がってる! ・・・でも、私の足って、どれくらい『ヤバい』の? そんなこと気にな...
トライアルコース、気になる?トライアルコースの体験談 当院では、歩行改善にご興味のある方全てに、まずトライアルコースを受けていただいています。 https:...

『私の足』をどんな風に解説してくれる?

それについては、こちらの動画をご覧いただければはっきりとわかります。
当院ではトライアルでご来院いただいた方の足をフットルックという機械で撮影し解析しますが、どういったことに注目しているのかというこということをご理解いただけるかと思います。

興味が出てきた方は、ぜひこれまでの実績をごらんください。
こちらで紹介しているのは、すべて当院で足が改善した方たちの声になります。