情報

【写真・動画】アクセス

当院は、最寄り駅が横浜駅となっております。
ご存知の通り、横浜駅は日本有数の巨大ターミナル駅で、JRの乗降客数は新宿、池袋、東京、大阪に次ぐ日本第5位で、渋谷や品川を上回っているとのこと。また、JR以外にも私鉄、市営地下鉄など鉄道事業者5社が乗り入れているため、各路線の1日平均乗降人員を合計すると225万人に達するそうです。
すごいですね!

ただし、大きな駅だということは、イコール分かりにくい、ということ。
少しでも皆様のお役に立つように、駅から当院までの道のりを案内いたします。
動画による道案内(通信量が多くなりますのでご注意ください)
写真による道案内(外出先ではこちらをおすすめ)

どの改札口で降りたら分かりやすい?

どの路線で来られても、「横浜駅みなみ西口」を目指してください。

各路線で、みなみ西口に一番近いのは…
JR:南改札(徒歩1分)
京急:南改札 (徒歩3分)
相鉄:1階改札 (徒歩30秒)
東急東横・みなとみらい線:正面改札、南改札(徒歩4分)
ブルーライン:JR・相鉄連絡改札5番出口(徒歩1分)

迷わなければそれほど歩くわけではありません。
ただし、現在横浜駅は大規模の改装工事が続いており、ある日突然通路が閉鎖になったりしています。ご注意下さい。
ひとに訊く時には、「ビブレにはどうやって行ったらいいですか?」と訊くと分かりやすいと思います。

【動画】駅出口からの道のり

良い動画ができたら、順次差し替えます。
横浜駅は初めて!という方はこちらがお勧めです。
便利な改札口はこちらから確認してください。
【JR中央南口から店舗】

【相鉄1階改札から店舗まで】

【写真】駅出口からの道のり

外出中などで、動画を見たくないわ!という方はこちらをどうぞ。
それぞれの路線でアクセスした場合の便利な改札口はこちらから確認してください。

まずは、横浜駅「みなみ西口」を目指して下さい。現在駅改装工事中なので大変わかりづらくなっています。構内では相鉄方面へお進み下さい。
みなみ西口を出て、パルナード通りを進みます(ビブレ方面)。
少し歩くと川があり、そのほとりに横浜ビブレがあります。
ビブレの前をまっすぐ進みます。ドン・キホーテの前を通り過ぎると、五叉路があります。正面に八百屋がありますのでその左側の道を入ってください。ラウンドワン沿いの道です。
湘南信金とすき家の前を通り過ぎます。
しゃぶしゃぶ屋が見えたら、もうすぐです。しゃぶしゃぶ屋の角を左折します。
しゃぶしゃぶ屋から50m程度行った、立体駐車場の隣のビルになります。入り口が少し奥まっているので気を付けてください。入り口に看板が貼ってあります。
オートロックマンションになりますので、入り口で「602」を入力し、呼び出しをしてください。