情報

【お知らせ】当院の新型肺炎対策について/2020.4.10現在

【ナチュラルフットワークよこはまは、新型肺炎対策を行いつつ、営業を継続しています】

当院の新型肺炎対策

新型コロナウイルス(COVID-19)とは、2019年12月から中国で発生し、現在は全世界に拡大しつつある感染症の原因ウイルスのことです。
日本においても2020年1月に初の罹患者が出た後、感染が全国へと広がる傾向にあります。
未知のウィルスであることから特効薬・治療薬がなく、マスクやアルコール消毒による感染予防が大切になっている状況です。

当院のある神奈川県においても2020年4月8日より、緊急事態宣言が発令され不要不急の行動を自粛するように呼びかけられています。

コロナウイルスは飛沫感染と接触感染が主たる感染要因とのことです。
当院におきましては常日頃より消毒清掃に気を配っておりますが、現状をふまえて通常よりもさらにウイルス感染に特化した予防策を講じました。

以下に当院におけるウイルスの感染予防対策についてご報告差し上げます。
なお、当院は、政府からの発表等の最新の情報により最新の対策を講じていきます

「3密」を避ける取り組み

コロナウイルスの大きな感染経路のひとつが、「飛沫感染」と言われています。
この飛沫感染を防ぐために、マスクを着用して接客させていただきますことにご理解をお願いいたします
感染予防の目的でマスクをご着用の方につきましても、そのまま施術を受けていただけますのでご安心ください。
また、予約と予約の間は30分以上の時間を空け、その間は院の換気に努めます。状況によってはご来院の間も窓を開け換気を行う場合もありますのでご了承ください。

当院は「完全予約制」となっていますので、他の方と接触するという危険性はございませんので、ご安心ください。

手洗い・消毒・うがいの徹底

感染予防のため、スタッフは入店時、接客前後には手洗い、消毒、うがいを行います

院内消毒に努めます

ベッドや施術枕などはウイルス殺菌効果の高い消毒液にて、毎回清拭します。
施術枕などにはディスポーザブルの敷布を使い、さらに安全性に配慮します。
タオルなどは消毒後に洗濯を行うことで、より安全にお使いいただけるようにしております。

皆様の安心を少しでも多く

ご来院の皆様にお使いいただける手指用の消毒薬を玄関にご用意いたしました。
また、洗面所にはせっけんとたくさんのタオルをご用意しております。
ご自由にご利用ください。
また、一部、紙幣貨幣を通じてウイルスが伝播するといった報道が見られております。真偽のほどは不明ですが、今の状況でお金に触りたくないという方でもキャッシュレス決済をお選びいただくことも可能なので安心です(Visa/Masterカード)。

最新情報をもとに対策は随時アップデートします