情報

外反母趾の状態を判定

あなたの外反母趾はどんな状態?

足が痛い!
指が曲がってる!
・・・でも、私の足って、どれくらい『ヤバい』の?
そんなこと気になりますよね?
それを簡単に測ってみることは可能なんです。

無料アプリ「フットアドバイザー」を使ってみよう

皆さんは、健康診断や人間ドックを受けていますか?
それと同じで、足も定期的に診断をすることで自分の今の状態を確認することが重要なのです。
身体の病気も足の歪みも、早期発見・早期治療が絶対良いのです。

でも、病院に行って診てもらって・・・というのはとてもハードルが高いですね。
「自分の足の状態は、どんな感じなの?」ということをご自分で確認してみると、

「別に曲がっているわけじゃなかった、杞憂だったのね」
「思っているより歪んでるから、やっぱり病院に行って診よう」
「これ以上曲がってほしくないから何かしなきゃ!」
なんてことを考えるきっかけにもなります。

スマホがあれば、自宅で外反母趾の状態がわかる!スマホやタブレットのカメラで足を測定するだけで、外反母趾の状態が確認できるWEBサービス 「フットアドバイザー」がリリースされました!...

正確にはアプリではなく、オンラインの画像診断サービスになりますので、ダウンロードなどは不要です。
正しく診断するためには少しだけコツがいりますから、注意してくださいね。

もっとしっかり測定するためには

「フットアドバイザー」で測定したら、外反母趾だと出てしまった!とか、うまく撮れなくて自分の状態が分からない!という方は、ぜひ当院へ来てみませんか?
ただいま当院ではトライアルコースを特別価格でご用意しています。
トライアルでは、あなたの現状を把握していただくことを目的に、「フットルック」を使ってあなたの足の写真を撮っています。
フットルックとは、大学病院や専門店で使用されている、足の状況を把握するための専用機器です。
これを使って写真を撮り、専用のソフトで足の計測をします。
あなたの指の角度や足幅などを測定し、総合的に『どこが要注意点であるか』をご説明します。
それをお聞きになって、歩行を改善することで足を正しい状態に戻したい!と思われた方は、ぜひ本コースをお申し込みください。
もちろんトライアルを受けるだけでも大丈夫。当院は絶対に無理にコースを勧めたりすることはありません。ご安心ください。

現状を把握することはとても大事です!

まず、今の状態がどうであるかをご自分でしっかり理解することが、次へ進むためには絶対に必要です。
測定をすることで、客観的に状態を把握することができるのです。