情報

足の健康

足にお悩みを持っていますか?

そんなあなたに朗報です。
体操・ストレッチ・運動・湿布・飲み薬・コルセット・テーピング・・・どれもいまいちしっくりこなかった方も、新しいアプローチで悩みが改善する可能性がありますよ。

膝が痛いのは軟骨がすり減ったから?

TVを見ていると、よくCMでやっていますね。
膝痛の原因は軟骨がすり減ったから・・・だからサプリで軟骨成分を補おう・・・
でも、その膝の痛みは軟骨のせいなのか、別の理由からなのか

5★ひざが痛い~変形性膝関節症E子さんは最近TVのCMを見て真剣に悩んでいます。 膝が痛いのに効果があるっていうサプリメントはいっぱいあるけれど、どれが一番効くのか...

その判断方法が動画でご覧いただけます。
あなたはどちらでしょうか?

巻き爪の原因って?

巻き爪になるのは、靴のせい?それとも爪を切る時に失敗した?
巷でよく言われているのは「足の指を使っていないから」らしいのですが、それは寝たきりになってしまった人レベルで足を使わない場合のこと。足の指を使っている人でも巻き爪になってしまいます
指を使う使わないではなく、別のところに原因があります。

O脚は、膝を寄せようとしたらダメ

O脚はまっすぐ立った時に膝がくっつかない状態のことを言います。これを治したくて一生懸命膝を合わせようと前側に力を入れても、隙間が空いてしまって上手くいかないことないですか?

13★足が曲がっている?~O脚・X脚足が曲がっているって、思ったことないですか。 実際のところ悩んでる方は結構多いようです。F恵さんもそのひとり。 痛みがあるわけで...

実は膝は後ろ側を合わせようとして力を入れるとぴったりくっつくのです。
「え、でもコレってガニ股なんじゃ?
と思うかもしれませんが、そうではないのです。
動画を見るとよくご理解いただけます。正しい足の位置の認識をリセットしてください。